このニュースはちょっと驚きました。
早稲田発技術ベンチャー、サーモグラフィー風に表示するアクセス解析ツール「User Insight」を発売
早稲田大学発の技術ベンチャー、株式会社ユーザーローカルは、2008年11月19日、Web ページの読者の属性および、ページ閲覧時の振る舞いを視覚的に調査できる Web アクセス解析ツール「User Insight」(ユーザーインサイト)を発売した。利用料金は、月額5万円から。
【画像が掲載された記事】 User Insight は、Web サイトを誰が、どのように見ているかを詳しく分析できる機能を備えた、Web アクセス解析型のマーケティング支援ツール。
ページ内の閲覧状況を視覚的に把握できる「ヒートマップ(サーモグラフィー)機能」により、記事のどの場所がよく読まれている、何段落目まで何割の読者が読んだのか、どこをクリックしたか、といった情報を表示できる。
たとえば、よく読まれている場所を赤く、あまり読まれていない場所を暗く表示したり、読者の50%がどのあたりまで閲覧したのかなどを分析したりできる。
また、閲覧しているユーザーの属性を推測し、各コンテンツがどんな性別、年代、地域に支持されているかを調査することが可能。ユーザー属性は性別、年代、地域、ネット利用度、サイトへの訪問頻度などで分析できる。
上記の機能を併せて利用することで、たとえば、「女性がよく読んでいるのはこの段落」、「関西に住むユーザーはどのコーナーを見ているのか」といったことも調査可能だ。
ツールの導入は、自社サイト内のページ内に HTML タグを貼るだけ(Web ビーコン方式)でよい。設定は各ページで共通なため、煩雑な作業がなく素早く導入できる。
【関連記事】
日本の MSN が Omniture SiteCatalyst を採用 MIZUNO、SiteCatalyst を導入―公式オンラインショップの売り上げ向上目指す 数字のことを知っておく ~数値としてのデータ~ 新星堂が Omniture SiteCatalyst を活用 3キャリア対応、携帯サイトのアクセス解析ツール「myRT mobile」 ●M-1 2008 もう優勝は決まってる!?
... でもその時、審査員だったオール巨人師匠は「なんで彼らが決勝のこの舞台に敗者復活でなしに残ってないのかな……」と発言しました。先日行われたキングオブコントでも出来レースだったのではないかという疑惑がかかっています。 ...
続き---
●お笑いブログ~書くこと無いとき、時々、日常~ R-1ぐらんぷり
...気になるのは
敗者復活。 M-1のように、同じ日別会場で行われるの?なんて疑問があったりなかったり。 2/15(日) 夕方帯(時間未定)で生放送されるようですよ。 これは嬉しいことだ。 言葉では言い表せないくらい、決まり文句とかではなく本当に。
...続き---
●popcorn house noblog:私は昔より年を取った - livedoor Blog(ブログ)
キングオブコント2008 10/8 [LIVE] 渋谷O-nest 相対性理論ナスノミツル+灰野敬二+石橋英子 and more 10/15 [CD] 電気グルーヴ「YELLOW」 10/16 [CD] V.A. 「Kitsune maison compilation : 6」. Profile. Recent Comments. 2週間ぶり (nobu)
...続き---
●M-1 2008 もう優勝は決まってる!? - 自分時間 - 自分を貫く男の
...昨年はサンドウィッチマンが
敗者復活戦から勝ち上がり優勝しました。でもその時、審査員だったオール巨人師匠は「なんで彼らが決勝のこの舞台に
敗者復活でなしに残ってないのかな……」と発言しました。先日行われた
キングオブコントでも出来レースだったの
...続き---
面白リンク集
かわらだけ情報朝みかんダイエットめざましテレビ大特集ブルガリ 財布について皆藤愛子 カレンダーのことならおまかせください。キングオブコントの決勝進出者を動画で見ようPR
こんなネタもあります。